2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク集

無料ブログはココログ

« ハナセキショウとミズオオバコ | トップページ | ミズタマソウとアズマレイジンソウ »

2012年8月15日 (水)

雨中フシグロセンノウ群生を求めて

Dsc02008

ツチアケビ果実

Dsc01990

ウバユリ

Dsc02012

マツムシソウ

Dsc02079

レンゲショウマ  残念な光景を見てしまいました、雨中ですので誰一人いませんが

レンゲショウマの咲く足元に蕾をつけた枝が捨てられて踏まれておりました、間違いなく

人為的行為です、恐らく風景的に撮りたいが為、邪魔になった枝を取り払ったか、それとも

撮影に夢中で踏んでしまったのかは解かりませんが、とても残念ですね!!

草花を撮らしてもらう気持が私には理解出来ません!!

« ハナセキショウとミズオオバコ | トップページ | ミズタマソウとアズマレイジンソウ »

野草1208」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
どうやら、昨日はすれ違いだったようです。
レンゲショウマの撮影の時には雨はやんでいましたが・・・
あの場所はすべりやすいので、花に気を付けなければいけないのを痛感しました。

ウバユリ、マツムシソウと同じ花を撮ってきましたよ(^-^)
レンゲショウマはこれからのようなので、又出かけるつもりです。

(・_・)エッ....? もうツチアケビが実になったのですか? 先日花を見逃した私 吃驚です。
面の木ですか? 

松っあんさん、レンゲショウマの残念な光景、誰がそんな事を
するんでしょう。私も花の写真を撮る時は撮らせて頂くという気持ちで
撮ります。周りを踏み荒らしたり、手折ったりする人がいるのは
残念です。レンゲショウマにはお盆明けに会いに行く予定ですが
ちょっと心配になって来ました。それにしても天候不順ですね。

silvaさん、おはようございます

すれ違いは残念でした、悪条件の中頑張りますね(お互いに)

本当はもう一つのレンゲに行きたいのですが、目的がフシグロの群生を
望遠ズームで撮りたかったからです、咲いてません(笑)

蕾は彼方此方に沢山有りましたので、咲き出したらもっと入り込まれるでしょうね。
足元の周りを注意をして撮らねばいけませんね。

ななさん、おはようございます

ツチアケビは果実になっていてチョットびっくりでした、果実も少し小さめ
ですね、未だ撮るには充分だと思いますが、だんだん萎びてきますよ~

花かんざしさん、ようこそ

レンゲショウマは蕾があちこちに付いていましたので大丈夫と思います

日がたつに連れて撮影条件が悪くなるのは当然ですね、花後もあれば
枯葉も出てきます、でもそれらを含めてどうやって撮るか、止めるか
草花に責任はありません、自戒も含めて足下の草花に注意して撮影しましょう。

松っあん!

花旅に行ってきたよ
沢山歩いて楽しんで来ました。

ツチアケビ、凄い変身だね。
今年は、松っあんの写真を見せていただき満足。
またきっとそのうち見られることでしょう♪

雨に濡れた花々はしっとりと綺麗だね。


キヨさん、こんばんは

お天気が心配でしたが、綺麗な花火も見れて良かったです。

花旅も早速レンゲショウマのアップで、この後の草花の登場が
楽しみです。   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナセキショウとミズオオバコ | トップページ | ミズタマソウとアズマレイジンソウ »